So-net無料ブログ作成

新年おめでとうございます [テディ(闘病)]

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。本年もなにとぞよろしくお願いいたします。


嬉しい報告をさせていただきます。 

テディが少し元気になってきました。

励ましてくださった皆様、本当にありがとうございます。

優しいお声をかけていただき、とても嬉しく、また大きな励みになりました。

901041.jpg

輸血後ICUに入っていましたが、

「数値的には信じられない思いですが、本人に元気がありますし、ご飯も食べていますので、いったん退院して、投薬治療で様子を見ていきましょう。」

と許可がおりまして、現在は自宅にて静養しています。

一番心配した、食欲が戻ってきて、ほっとしております。

昨日かかりつけの先生に血液検査をしていただくと、

赤血球の値が少し上昇しておりステロイドが減薬になりました。

一安心といったところでしょうか。

901042.jpg

主人に「抱っこ」をせがんだりもし始めました。

皆様、本当にありがとうございます。

テディを寝かせている部屋には一台パソコンがあるのですが、

インターネット専用のため、ブログの更新作業ができません。

更新が滞りがちになるかと思いますが、テディの様子は安定してきていますので、ご安心ください。

皆様のブログにお伺いさせていただくことはできますので、またご訪問させていただきます。

重ね重ねありがとうございました。

 


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

がんばっくれています

しばらく悩んでいましたが、現在のテディのことについて、記載させていただきます。

先日アレルギーの定期健診のような感じでかかり付け病院へ行ったところ、

貧血を指摘され、投薬治療と検査を行ってきました。

しかしながら一昨日の検査でも結果が思わしくなく、

紹介を頂いた日本動物高度医療センターへいってまいりました。

朝9時から午後4時頃までの検査の結果、重度の貧血が認められ、

原因究明には麻酔をかけての骨髄液採取が必要とされることがわかりました。

(精密レントゲン、エコー等により内臓的な問題ではないことがはっきりしました。)

一昨日から早速投薬量を増やし、薬の効きを調べるため数日の猶予期間に入ったのですが、

昨晩食欲が低下し、辛そうに見えたため、今朝一番に再受診。

結果、入院し輸血を行うことになりました。

まず免疫抑制剤を点滴し、輸血は深夜開始だそうです。

今夜は担当医の先生がずっとついていてくださるとのこと。

無事を祈りつつこの文章を書いています。


最近ブログの更新が止まっていたのは上記の理由です。

せっかく頂いたコメントへのお返事も、なかなかできない状態で、申し訳ありません。

ここしばらく、主人と私の生活はテディを中心に回っています。

皆様には大変失礼いたしますが、彼を出来る限り支えていくためのことゆえ、何卒ご容赦ください。

良いお年をお送りくださいませ。


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

どさりっ! [テディ(暴君様)]

実は私楽器演奏が趣味の一つでした。ギター、パーカッション、ピアノ。

学生時代のサークルでは、何らかの形で楽器に触れる生活をしていました。

けれども卒業してからはすっかり遠ざかり、ピアノは実家で埃をかぶっている状態。

かといって、今のアパートに持ってくるわけにも行きません。

少し寂しい思いをしていたのですが、そんな私に主人が電子ピアノを買ってくれたんです^^

大喜びの私、せっかくなのでお稽古に通うことにしました。

本当に「下手の横好き」クラスなのですが、とても楽しんでいます。


そして、それはある意味おこるべくして起こりました。。。 

アパートですので練習時にははヘッドホンをしています。

とにかくのけ者状態が大嫌いななテディ様、こんな時まで「抱っこ」を要求。

さすがにそれは無理なので、横にあるパソコンデスクの椅子に乗せてあげると、

高さがテディ様的に同じ位になったのか、やっと納得した表情。

121002.jpg

 

ただ、これはあまりにヒーターにくっつき過ぎなので、少し遠ざけました。

テディ様はやっとご満悦、うつらうつら。。。

さてと、気を取り直して。。。と。。。

どさっ!

え?

振り返ると畳の上で仰向けになってぼーっとしているテディ様が。。。

どうやらヒーターのぬくもりを求めて、じわじわ前進した結果、落っこちた模様。

ダックスは背中が弱い犬種。段差には雑誌で階段を作ったりと用心しているのに、なんてこと!

「わわわ。大変、大丈夫?」とあわてる私。

幸いなことに、綺麗に受身を取るようにすべり落ちたようで、どこも痛がったりはしていません。

良かった、と安心すると同時に、あまりにもお間抜けな顔をしているので、つい笑ってしまいました。

ミニダックスにあるまじき7.8kgの巨体が落っこちた音は、なんていうか、いろんな意味で

「すごかった」です。。。

 

 

 

 


タグ:いぬ ピアノ
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

師走ですね [オタク系]

なんだかバタバタしている内に、ふと気づくともう12月。師走ですね、忙しいはずです。

11月29日は主人の誕生日でした。

「いい肉の日」って覚えてね、と言われてから4年たちました。

主人は自宅でまったりが好きなので、ケーキを焼いたりして自宅で誕生日を送りました。

今年のプレゼントは自転車(マウンテンバイク)です。

嬉しそうに磨いたり、パーツを購入したりしています^^


このところ少し体調不良があったりしましたが、

検査の結果も良好で、おかげさまでとっても元気です。

体調不良の間は大人しく(?)いろいろなゲームをしていました。

現在も熱中しているゲームを複数抱えていまして、

ブログ更新の滞りに拍車をかけています^^;


昨日は久しぶりに横浜まででかけました。

主人と横浜に行くと必ずよるゲームセンターでクレーンゲームです。

このところ我が家で人気沸騰中の「カピバラさん」グッズを取ってもらいました。

120802.jpg

来年の干支カピさんです^^

東急ハンズではモンスターハンターのグッズを発見。

120801.jpg

プーギーはゲームに出てくる豚さんです。

10個まとめて大人気ない大人買いをしてしまいました。

さっそく二つ開封したところ、いきなりレアが出た模様。

向かって右のちょっと凶悪そうな子がそうです。

そんなこんなで、ご無沙汰しておりますが、

テディ様も猫さん達もみんな元気でなかよくしています。

本日はこんなところで。。。


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

2008-11-24

かなり寒くなってきましたが、日中はそれなりにポカポカしている日もありますね。

そんなある日のたまちゃん。

112402.jpg

気持ちよさそうです^^

我が家の物置は、猫さんたちにすっかり占拠されてしまいました。

廃棄するために、物置の上にたたんで置いてあったダンボール、

最近はうさしっぽが愛用しています。

112401.jpg

箱座りくずれ(笑)後ろ足はだらーんです。

こんなに愛用されると廃棄するわけにもいかなくなってしまいました^^;

 そして、我が家の暴君様の寝姿。

112403.jpg

我が家では彼のことを「抱っこ犬」と呼んでいます。

とにかく主人の抱っこが大好き。

抱っこしてもらうと、気持ちよさそうに眠り始めます。

赤丸にご注目。

落ちないよう、前足をしっかりひっかけています。

でも他の足はすっかりリラックス。だらーんです(笑)

「可愛いんだけど、重い。もう手がしびれたよ。」と下ろされるまで、この体勢でいます。

その後はお気に入りの場所でぐっすり、お休み。

よく眠り、よく食べて、元気にいこうね^^


タグ:ねこ いぬ
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。