So-net無料ブログ作成
検索選択
テディ(暴君様) ブログトップ

どさりっ! [テディ(暴君様)]

実は私楽器演奏が趣味の一つでした。ギター、パーカッション、ピアノ

学生時代のサークルでは、何らかの形で楽器に触れる生活をしていました。

けれども卒業してからはすっかり遠ざかり、ピアノは実家で埃をかぶっている状態。

かといって、今のアパートに持ってくるわけにも行きません。

少し寂しい思いをしていたのですが、そんな私に主人が電子ピアノを買ってくれたんです^^

大喜びの私、せっかくなのでお稽古に通うことにしました。

本当に「下手の横好き」クラスなのですが、とても楽しんでいます。


そして、それはある意味おこるべくして起こりました。。。 

アパートですので練習時にははヘッドホンをしています。

とにかくのけ者状態が大嫌いななテディ様、こんな時まで「抱っこ」を要求。

さすがにそれは無理なので、横にあるパソコンデスク椅子に乗せてあげると、

高さがテディ様的に同じ位になったのか、やっと納得した表情。

121002.jpg

 

ただ、これはあまりにヒーターにくっつき過ぎなので、少し遠ざけました。

テディ様はやっとご満悦、うつらうつら。。。

さてと、気を取り直して。。。と。。。

どさっ!

え?

振り返ると畳の上で仰向けになってぼーっとしているテディ様が。。。

どうやらヒーターのぬくもりを求めて、じわじわ前進した結果、落っこちた模様。

ダックス背中が弱い犬種。段差には雑誌で階段を作ったりと用心しているのに、なんてこと!

「わわわ。大変、大丈夫?」とあわてる私。

幸いなことに、綺麗に受身を取るようにすべり落ちたようで、どこも痛がったりはしていません。

良かった、と安心すると同時に、あまりにもお間抜けな顔をしているので、つい笑ってしまいました。

ミニダックスにあるまじき7.8kgの巨体が落っこちた音は、なんていうか、いろんな意味で

「すごかった」です。。。

 

 

 

 


タグ:いぬ ピアノ
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

テディ様の優雅なランチ [テディ(暴君様)]

日曜日にららぽーとへ行ってきました。
カートに乗っていざ出発!
101901.jpg
店内にはたくさんのお友達が。
店員さんも優しく話しかけてくれます。。。が、テディ様の関心は。
101902.jpg
お父さんサラダに釘付け!
自分の分が来るのがわかっているのか、とりあえずいい子で待っています(笑)
おっと。。。
101903.jpg
カジキのソテーです
101904.jpg
テディ様大変ご満足な様子。お魚大好き!
美味しそうにお召し上がりに。
もちろん、付け合せのお野菜だって、ぜーんぶぺロリです。
101905.jpg
主人と私は食後の飲み物を頂きながらしばし歓談。

と、お隣の奥様が話しかけてくださいました。
「あら、いい子ですね。可愛い。」
「ありがとうございます^^」
ここまではよくある会話です。が。。。
ダップルちゃんですか?模様が。。。」
「え、あ、あの、白髪なんです。おじいちゃんなんで^^;」
「あ、あら。。。」

テディ様白髪模様も美しい?!

と、こんな会話が飛び交う中テディ様は、お腹いっぱい。幸せ。
101906.jpg

ついには、マイペースにお休みに。本当に分かりやすい子です(笑)
101907.jpg

また、行こうね^^
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お父さんを待つ。 [テディ(暴君様)]

本日は主人が水草を買いたいとの事でペットショップへ行きました。

主人は選び出すと結構時間がかかる人なので、

私はテディ様とともにペットショップの近所にあるカフェへ。

何度か来たことがあるのに、やっぱり忘れてる?

ここは小型犬のみ室内OKで、リードをつなぐリングが設置されています。

大型犬は屋外のテラス席でおくつろぎ^^

なんだか気が乗らない様子のテディ様。

するとそこへ。

鳥ささ身の柔らかハンバーグです。

立ち上がり急いでお座りを始めます(笑)

お皿も念入りにペロペロ。

それにしても、お父さん遅いね。

やっと現われた主人に甘えるテディ様。

今日は思わぬ収穫だったね^^

 


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

なんだか気になるんですけど。。。 [テディ(暴君様)]


今日はいつも服を買っているお店からバーゲンのお知らせがあったので、いそいそと出かけました。

ペット不可の建物なのでテディ様はお留守番。

張り切って行ったのに、もう売れてしまったのか、

好みのものが発見できませんでした。残念。

 

せっかく外出してきたので駅近くにあるペットショップに。

テディ様はいつも医療用のドライフードなので、

たまのお土産にとフードコーナーをぶらぶら。

ここでも希望のものが見つからず、退散^^;

 

結局本日はこれだけ購入して帰宅しました。

どこでもヨガ

どこでもヨガ


帰宅後少し疲れてしまいお昼寝。

てくてくエンジェルでみると歩数が一万歩超えていてちょっとびっくりです。

 その後ヨガをやってみました。

なんて身体硬いの!

ご近所の猫さんたちの爪の垢でも。。。

ビリーさんしてる時と同様、何してるのか覗きにくるテディ。

その後ちゃっかりヨガマットに居座って、お母さん見物大会。

テディ様、ちょっと邪魔なんですけど^^;

ぽんぽこ狸祭(ビリーさん)はプログラムに沿って一日置きで実施中です。

本日はrestの日でした。


ザ・シムズ2 プラス

ザ・シムズ2 プラス

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • 発売日: 2006/01/26
  • メディア: ソフトウェア

実は今「これ」に熱中していまして、色々と疎かになっています。

うーん、こんなことでは。。。と思いつつ止まりません^^;

そして、私がパソコンデスク前に行くと足元で眠り始めるテディ様。

可愛い!んだけど、やっぱりちょっと邪魔。。っていうか危ないよ。

なんだか最近一層、お母さんべったりの甘えん坊になってきた気がします。

足元は危ないって!でも可愛いな(親馬鹿^^;)

 


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

横浜ベイサイドアリーナに暴君出現! [テディ(暴君様)]

昨日は主人とテディ様とともに「横浜ベイサイドアリーナ」に行ってきました^^

連休の最終日、お天気も快復、ということで、かなりの人が来ていました。

 

主人撮影「箱イヌと婦人」(笑)

昨日は結構暑く、すぐにへばってしまうお爺ちゃんお犬様は

ほとんどカートに乗っていました。

 

 デッキで潮風を感じた後はお食事です。

お店が込み合っていたので、テディには少し待ってもらって、まず夫婦でお食事。

その後、近所のペットショップで購入の、

いつもとはちょっと違うウエットフードを貰い、ご機嫌のテディ様。

 

木陰でちょっと一息。

その後、ショップを拝見に。

店内が混雑していたので、主人とテディはお外でしばし待機。

 

ちょうどバーゲンをしていたので、一着カットソーを購入しました。

少し人が多かったですけれど、久々の潮風が心地よかった休日でした^^

 

 

 


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

テディ様ららぽーとでご満悦 [テディ(暴君様)]

本日は主人とテディとともにららぽーと横浜までお出かけしました。

なんといっても、本日のメインイベントはテディ様の外食です。

お昼少し前に到着。

さっそく、ジョーカーズダイニングさんへ。

専用席を構えていただき、すっかりおくつろぎ?

いえいえ、熱いまなざしで見ていたのです。

お父さん、美味しそうですね。僕野菜も大好きです。

いつでも、ご用命ください(しゃきーん!)

と、そこへ、テディ様のお食事が。

こ、これ、僕のなんですか?

え、本当にいいの?

(ちなみに、本日はラム肉を頂ました。)

わ、美味しいです。ぺろり、ぺろり。

ご馳走様です。

はああ、幸せ。

この後テディ様にはJOKERららぽーと横浜店さんで、少し待ってもらい、

お買い物を楽しみました。


本日の目玉!

星の王子さま ミニバラの種

星の王子さま ミニバラの種

  • 出版社/メーカー: ワールドフラワーサービス
  • メディア: ホーム&キッチン

東急ハンズで発見。どちらか選べずに両方購入してしまいました^^;

とってもキュートなんです。

でも、育てるのがかなり難しそうです。(大丈夫かなぁ?。。。)

ちなみに、バオバブの方は発芽率が70%。。。

ともかく、Let`s try !


と、そういえば

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

割と順調に進んでいます。

でも、ビリー教官のマシンガントークには相変わらず全く歯が立ちません。

単語の断片がやっとわかる。。。ことがある、って程度です^^;

体調も整ったし、ダイエットもゲームも読書も、さあて頑張ろう!

(欲張り過ぎ。)

 


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

犬の歯石について 麻酔、抜歯は必要なのか? [テディ(暴君様)]

昨日テディが歯石を麻酔なしで除去した記載をしましたところ、

「麻酔なし」の記述に反響がありました。

たまにはちょっと今日は真面目に書いてみます。

実は、テディの歯石についてかかりつけの獣医さんに尋ねたところ、

「全身麻酔で行います。歯茎が駄目になっているところが多いので、抜歯も必要です。5~6本は抜かなくてはいけないと思います。」と言われたのです。そうしなければ口内で雑菌が繁殖し、酷くなると頬に穴が開いたりすることもあるとか。

正直「青天の霹靂」でした。麻酔?抜歯?そんな、そこまで酷いなんて。ごめんね、お母さん、そこまでなんて思ってなかったよ。本当にごめんね。

大急ぎで調べました。こんな時こそネットだ!と。

そして情報があまりに混沌としていることに唖然としました。

確かに、獣医さんで抜歯をして頂いたというワンちゃんがたくさんいました。

ワンちゃんの体力は結構なもので、抜歯後翌日から食事を始める子がほとんどの様でした。

けれども中には高齢のため、麻酔が危険ということで、様子見になっている方もいらっしゃったのです。

そんな中で、私が発見したのがトリマーさんでの歯石除去です。

麻酔なしで行っていただける。歯石の除去後の写真がHPに掲載されていました。かなり頑固な歯石でも大丈夫みたい。これならば!

ところが、この方法にすら、疑問を呈する意見があったのです。

その方は専門家です。と名乗った上で、歯石除去は非常に困難な作業であること、肝心の病巣と成りうる根本の歯石がきちんと取れないのではないのか?という疑問を投げかけていらっしゃいました。

正直「一飼い主」である私にはもう、訳がわからなくなってしまいました。

最終的に我が家では、

  1. テディは10歳。元気とはいえ、高齢である。全身麻酔に耐えられるのか?
  2. 抜歯なんてしたら、大好きな硬いおやつを齧る事もできなくなるのではないか?
  3. ごめん。飼い主失格と言われても、できるだけ痛くない方法を取ってあげたい。

というような理由で、トリマーさんに連絡を取ることを決めました。

幸い居住地がトリマーさんの出張先範囲であったため、すんなり予約が取れました。

歯の根元の病巣。。。などと言われると不安は残るものの、歯はとっても綺麗になっています。

 

今回の件で、ネットで情報を得ることの難しさを再認識させられました。

まさに、ネットは情報が錯綜する社会でした。

そんな中で本当に自分が欲しい情報とは何なのか。

それを見抜く目がない限り、ネットはいたずらに情報を発信するだけの存在になってしまう。

常日頃から思ってはいるものの、実際経験してみると、中々難しいものでした。

 

ま、ともかく、歯石が取れたテディが元気でお食事している姿を見られるのが飼い主としては最高の喜びです。

ところでテディちゃん、暑いのは解るんだけど、どうよ、そのポーズは。。。

 

 

 


本日もぽんぽこ狸祭は無事開催された模様です。

体重は停滞。筋肉痛はやや、増。

体脂肪計付き体重計が欲しくなりました。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

テディ歯石を取ってもらう。 [テディ(暴君様)]

「お父さん、お母さん。僕今日おじさんに、歯を磨いてもらったよ。」

「もちろんいい子だったよ。ね、お母さん。」

「だから、それ、そこにあるの。」

 

 「ね!」

 

 

 

 

 

「やったあ。ご馳走様。」

 

「あ、もう結構です。」

麻酔をかけない方法で歯石を取ってもらいました。ツルツルになっています。

ご褒美にかぼちゃの煮物を一欠けら。

もらったら、もう用事はないそうです^^;

 


今日の「ぽんぽこ狸祭」はお休みです。

何度もいいますが、ちゃんと「REST」って項目があります。 

ところで、ビリー教官を空港まで追っかけた方が、結構いたそうですね。

インタビューとかされた模様。

え、でも、ダイエットしてるってことは。。。とか、一瞬考えちゃいました(笑)

テレビをあまり見ないので、日本での活躍は見逃す可能性が高いかも。

狸村はのどかにひっそり「お祭り」を続行する予定です。

 

本日の体重。。。がーん、増えてました。

夜はダイエット食で頑張ります。

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

熱い視線の果てには。。。 [テディ(暴君様)]

テディ様まったり中

 

何かに気づいた?

 

「ねえねえ、それいいですねえ。」

 

 

 

 

 

 

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 

はい、ぽんぽこ狸祭もいよいよ7日目。

ビリー教官との日々は一週間を迎えました。

そして。。。今日はわずかながら減量に成功!

効果がでると、やはり嬉しいものです^^

え、アイス?そんな食べるわけ。。。。

すみません。食べました。わたしはマンゴー味を頂いちゃいました。

でも、フライドチキンは食べていないので平気です

ええ、多分。。。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
テディ(暴君様) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。