So-net無料ブログ作成
検索選択
オタク系 ブログトップ

師走ですね [オタク系]

なんだかバタバタしている内に、ふと気づくともう12月。師走ですね、忙しいはずです。

11月29日は主人の誕生日でした。

「いい肉の日」って覚えてね、と言われてから4年たちました。

主人は自宅でまったりが好きなので、ケーキを焼いたりして自宅で誕生日を送りました。

今年のプレゼント自転車マウンテンバイク)です。

嬉しそうに磨いたり、パーツを購入したりしています^^


このところ少し体調不良があったりしましたが、

検査の結果も良好で、おかげさまでとっても元気です。

体調不良の間は大人しく(?)いろいろなゲームをしていました。

現在も熱中しているゲームを複数抱えていまして、

ブログ更新の滞りに拍車をかけています^^;


昨日は久しぶりに横浜まででかけました。

主人と横浜に行くと必ずよるゲームセンターでクレーンゲームです。

このところ我が家で人気沸騰中の「カピバラさん」グッズを取ってもらいました。

120802.jpg

来年の干支カピさんです^^

東急ハンズではモンスターハンターのグッズを発見。

120801.jpg

プーギーはゲームに出てくる豚さんです。

10個まとめて大人気ない大人買いをしてしまいました。

さっそく二つ開封したところ、いきなりレアが出た模様。

向かって右のちょっと凶悪そうな子がそうです。

そんなこんなで、ご無沙汰しておりますが、

テディ様も猫さん達もみんな元気でなかよくしています。

本日はこんなところで。。。


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

刑事コロンボDVD BOX購入 [オタク系]

最近我が家では懐かしのTVドラマシリーズがブームになっています。
先月購入したこれ。



毎日大体2話ペースで視ました。コロンボ警部好きなんですよね。
横浜で発見して「買っちゃう?」「買おうか。」で即購入。
二人で毎日推理合戦しつつ、先日とうとう最終話まで制覇してしましまいました。
本当におもしろかったです。
コロンボさんって未だに根強いファンが多いみたいですね。
ネットで検索してみると、いろんなサイトがザクザク引っかかってきます。
様々な小ネタも知りました。
あの、スピルバーグ監督が監督している作品もあったりするんです。
かなりお勧めめのBOXですが、なんといってもボリュームがたっぷりなので、
少々お値段が張ってしまいます。
ミステリーファンなら迷わずGO!かな(笑)


そのころのテディ様。
tede1014.jpg.jpg
主人の膝でいい気持ち。

ところで、テディ様は相変わらずの暴君で、とっても元気なのですが、
なんと鶏アレルギーであることが発覚!
病院フードをお召し上がりになっています。
よりによって鶏。食べられるものががっくり減ってしまいました。

でも、ご本人はまったく気にしてないご様子。
私が食事の準備でお肉を扱い始めると、足元でくるくるし始めます。
可愛いけど、なんか嬉しいけど、危ないから^^;








nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

ついに念願のレンズ購入! [オタク系]

今日は主人と横浜へ行ってきました。

地下街をぶらぶら散策しつつ、ヨドバシカメラへ。

と、そこでついに発見!

ずっと、売り切れ状態だったので、あまり顔には出さないものの

かなり嬉しそうな主人。

カメラバックと画像処理ソフトも購入して、やる気満々です。

帰宅後、テディ様にも、嫁にも目もくれず、

猫さん達を激写しに。。。

 

「ミケ1の肖像」だそうです。

彼女の内面にまでせまった、力作?!

私は

WACOM FAVO HELLO KITTY Edition CTE-440/P2

WACOM FAVO HELLO KITTY Edition CTE-440/P2

これを購入しました。

だって、ペンタブも画像加工ソフトも欲しいというのに、

あまりにも高価すぎるんですもの^^;

しかも、かわいいキティちゃんのペン立て付き。

発見と同時に決定してしまいました。

 「おもちゃだねー。」と主人には笑われましたが、気にしません。

だって、高度なものを使いこなす自身なんてどこにもありませんから^^;

 

「雨宿り三姉妹」

 せっかくあるのでキティちゃんを使ってみました。

ペンタブはまだ練習中です。

(覚悟していた以上に難しい^^;)

あと、ゲームも購入しました。

ザ・シムズ2 プラス

ザ・シムズ2 プラス

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • 発売日: 2006/01/26
  • メディア: ソフトウェア

ザ・シムズ2 ペットライフ!データセット

ザ・シムズ2 ペットライフ!データセット

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • 発売日: 2006/11/02
  • メディア: ソフトウェア
 
これ、欲しかったんです!
主人が溜まっていたポイントを使ってくれました。
インストールも無事終了したので、さっそくこれから始めようと思っています。
 
そういえば、レンズ購入したとたん、「明日どっか行こうか。」
なんて、主人が申しておりました。
お天気どうかな。
晴れるといいですね。
 

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

デジカメ購入しました! [オタク系]

このブログを始めてから、デジカメがどうしても欲しくなりました。

そこで我が家の自称「オタク系」である主人に、いろいろ尋ねてみました。

主人は祖父が写真館経営だったため、小さい頃からいろいろと仕込まれたらしいのです。

まず、カメラ本体をいくつも持っています(専用の保管ラックあり)。

メーカーはずっとNikon。拘りがあるそうです。確かにラックの中はNikonだらけ(笑)

デジカメ以前のあちこちで撮られた写真を収めた膨大なアルバム。(主人らしくきっちり整理されています。)

と、まあ趣味の一つとはいえ、かなりの凝りようです。

現在は欲しがっているレンズがあり、物色中。残念ながら、あちこちで売り切れになっており、また現金で買わないと嫌な人なので、ボーナスを待っています。

とまあ、そんな主人に尋ねたところ

「正直3、4万円価格のだったら、ほとんど差はないからメーカーとかデザインで選んでも問題ないと思うよ。」

ふむふむ。という訳で、これ買っちゃいました。

 

               SONY Cyber-shot DSC-T100です。

 

色はレッドにしました。早速テディ様をバシャバシャ撮影していると、ちょっと迷惑そうな顔をして、ハウスに逃げられちゃいました^^;ごめんごめん。

これからは一緒に写真撮りに行ったりして、楽しく活用していきたいと思っています。 

                  


自転車修理はお手の物?! [オタク系]

昨日自転車で出かけようとすると「ぶちっ!」という音がして、私の自転車のブレーキが切れてしまいました。
実は私の自転車、かなり年季が入っているのです。
でも、一目ぼれして購入したものなので、今の所買い替えの予定はありません。

当然名前もついていたりします。

赤いので「ルージュ」。るーちゃんと呼んでいます。

さて、切れちゃったブレーキですが。。。主人が修理してくれました。
マウンテンバイク乗りで、日頃からいろいろいじってるためか、本当にあっという間でした。
こういう時は「とても頼りになるなぁ」と素直に感動してしまいます。

その後二人で焼肉を食べに行きました。
主人の職場の近くのお店で今回が二度目です。
何を頼んでもなかなかの物なのですが、特にキムチは最高です。
ユッケが美味しいのもユッケ大好きな私にはとても嬉しいところ。

お腹もこころも満腹になった昨夜の出来事でした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
オタク系 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。