So-net無料ブログ作成

みんな大好きトロ箱ハウス [猫屋敷]

今や大人気のトロ箱ハウス。
111801.jpg
屋根に登っているのはミケ2さん。
うっとり目を細めていい気持ちのようです。
111802.jpg
お二階ではミケ1さんがぐっすり。


。。。と「お母さん何やっているんですか?」111803.jpg
いつの間にか表に出てきたテディ様が凝視していました。
えと、これは、その。。。
まあ、兄弟みたいなものだから、猫さんとも仲良くしてね^^;
タグ:ねこ いぬ
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

トロ箱ハウス復活か! [猫屋敷]

本日はまず、お礼から。皆様のおかげで、細々続けているブログが300niceを迎えました。
本当に、ありがとうございます。
300をペタンコしてくださったのはRaeさんです!
ミニミニプレートを作成しましたので、よろしかったらお持ち帰りください^^
300moto.jpg
Raeさんのブログはとっても素敵な猫さんブログ。
毎日配信される、センス抜群の記事と、2にゃんの愛らしさは必見です!
(Raeさんのブログはこちらから^^)


昨年猫さん達が愛用していたトロ箱ハウス。冬に向けてお掃除してみました。
ブラシでガシガシ擦るもののあまり綺麗にはならないなー。。。
とそこに、大家さんからの差し入れです。
11701.jpg
ブランケット2枚。これはあったかそうです^^
お天気もよく、綺麗に乾いたトロ箱ハウス。雨よけのビニールがかかっています。
雨風がしのげそうな場所に設置。
110702.jpg
よし、これでかなりいけるはず。。。。でも、やっぱり汚れが目立ってますね^^;
中はふかふかで綺麗になっています(←言い訳)
そんな大家さんのご好意や、私の苦労はそっちのけ、猫さん達の今の「旬」はダンボールさんのようです。
110703.jpg
ミケ2をペロペロしてあげるミケ1さん。本当に仲の良い姉妹です^^

この冬も元気に乗り越えてね!


タグ:ねこ
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

こ、怖いかも。。。 [猫屋敷]

夕ご飯を食べた後、
寒くなってきたので。。。
「箱座りしています。」
110501.jpg
byぱっつん

「同じく箱座りしています。」
110502.jpg
byジジ

「光ってみました。」
110503.jpg
byうさしっぽ&ミケいち




タグ:ねこ
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

箱をめぐる攻防?! [猫屋敷]

箱大好き三姉妹にピンチが!
あの、黒い色は。。。
1110401.jpg
ゆったりくつろぐジジ。
三姉妹はどこに?と、いました^^;
110402.jpg
みっちりくっついていますが、お昼間はともかく夜は。。。

と、主人がいつの間にか新しいダンボールを設置。ちゃっかり詰まっていました。
暗くなってからこっそり撮影。
110403.jpg
あ、ごめんごめん^^;
110404.jpg
何はともあれ、良かったね^^



タグ:ねこ
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ボス猫の品格?(クロたん編) [猫屋敷]

この辺りのボスというと、やはりクロたん。
今朝のこと、ジジがクロたんを威嚇するような声を出しました。
「喧嘩になりそうなら、止めねば!」と焦りまくりの私。
ところがクロたんはまったく何食わぬ顔。対するジジは腰が引けまくり^^;
まるで相手にされなかった様子で、安心しました(笑)
(ジジとちびクロ改めたまちゃん夫婦の記事はこちらです。)

そんな風格あるボス猫クロたんですが、自分から喧嘩を売っているところは見たことがありません。
むしろ、甘え上手でおっとりしています。
102901.jpg

今日はお昼寝中を失礼してパチリ。
おっと大あくび。
102902.jpg
このまったりしたお昼寝姿はまさにボスの風格?いえ、品格?(笑)
102903.jpg


本日もダンボールさんは大人気!みっちり詰まっています。
10294.jpg
ダンボールが膨らんで見えるのですが^^;
今回のダンボールいつまでもってくれるものやら。
冬に向けて箱対策に追われそうです(笑)


タグ:ねこ
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

襲名披露とダンボールその後 [猫屋敷]

「ちびクロちゃん」は去勢避妊手術を受け
「たまちゃん」と正式名称が決まりました^^
102801.jpg
体は小さいのですが、相変わらず妙に艶っぽいです(笑)
とってもマイペースで、あまり集団行動をしません。

我が家ではそんな彼女を密かに「スパイダーたまちゃん」と呼んでいます。
急傾斜をものともせずに、貼りつくようにあちこち登るからです。

私の愛車はスバルのR-1という軽自動車なのですが、
フロントの傾斜がキツイのか、他の猫さんたちは登ってきません。
なのに、いつも足跡が。。。。そう犯人はたまちゃんなんです。
ボンネットにはくっきりと爪あとも。
(どうやら滑り落ちたときについた様です。)
そこまでして、登らなくても^^;
寒くなってきたので、これから益々たまちゃんの「スパイダー」ぶりが拝めそうです(笑)


猫圧でダンボールが破損してしまったので、新たなダンボールを設置しました。
今回は蓋があるダンボールを使用。
蓋の中に下部分をはめこんでみました。
底にはタオルを敷いてあります。

そして新たなダンボールで撮影に成功!
102802.jpg
みっちり猫さん塊はなかなか可愛いです^^



タグ:ねこ
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

猫圧恐るべし [猫屋敷]

猫さんのお気に入り場所があまりにも汚れていたので、
撤去し、ダンボールをとりあえずおいてみました。
大きさ、深さが似ているのでちょうどいいかなと、
夜になって覗いてみると。。。102701.jpg
入ってる!
(覗いた直後は三姉妹で入っていました。)
よしよし、気に入ってもらえたな、と思ったのですが。。。
朝見ると、円で囲っているところが、破損し
ダンボールはカパッと開いてしまっていました。
たしかにぎゅうぎゅう詰めだったものね^^;

ガムテープは猫さんの圧力に勝てなかった模様です。
タグ:ねこ
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

猫さん塊 [猫屋敷]

本日の横浜は雨。
普段から仲良しの三姉妹ですが。。。
102401.jpg
そんなせまい所でくっつかなくても。。。
猫さん達が下敷きにしているものは、元カメラバックです。
素材が心地よいのか、三姉妹のお気に入りに。。。
でも、これがはっきりいって汚くなっちゃってまして、モザイクで不自然にごまかしています^^;
102402.jpg
だから、そんなに乗らなくても。。。
でも、みっちりしている方がしあわせそうです^^

屋外における小屋のようなものを現在検討中です。

そうそう、先日新横浜で色々コミック買って来ました。



吾妻ひでおさん。主人が好きで好きで(笑)
私は主人に薦められる形で読み始めた方です。


「百鬼夜行抄」は最近ドラマ化されたりして、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。
ちょっとコミカルでホラーなお話が、少し和風テイストで描かれていて、いつも楽しみにしています。
今市子さんの本はBLものがありますので、苦手な方はご注意。
知らずに(気がつかずに)大量購入して焦ってしまったことがあります(笑)


ますむらひろしさんは、職場の先輩に教わりました。
独特のファンタジーワールドがとっても素敵!
登場人物の中に普通に猫さんがいます。
。。。っていうより、主人公は巨大猫のヒデヨシ君といいます。
魚泥棒はするは、イカサマトランプでお金を巻き上げたりと「とんでもない」猫さんです。
でも、なんだか皆に愛されている。
私もいつのまにかヒデヨシ君のとりこに。。。
楽しいコミックです^^

そういえば、今日パソコンデスク周りの整理をしていて、図書カードを発見しました。
ラッキー!
ガリレオ新刊買っちゃおうかな。
タグ:ねこ
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ニューフェイスご紹介 [猫屋敷]

本日は新入りのご近所猫さんをご紹介したいと思います。
名前は「パッツン」です。
pqttun1.jpg
名前の由来は前髪?模様から。
このインパクトある命名は主人がしました^^;
言われてみると、確かに「パッツン」以外の何者でもありません。

居ついた当初はものすごく人を怖がってました。
みんなに猫用煮干しをあげていると、
ものすごく離れたところから凝視しているものの、決して寄ってきません。

仕方ないので、放ってあげると「びくうぅう!」って逃げた後、
そろそろ近づいて食べる、そんな感じでした。

猫さん同士では男同士のためか「ジジ」とよく唸りあっていまして、
怪我をするのでは、と心配していました。
最近少しずつ打ち解けてきた模様です。。
withjiji.jpg
微妙にうなりながら、寄り添っているのが若干不安ですが、
掴み合いの喧嘩にはならなくなった感じです。

人に対しても、食事時は積極的に寄ってきて、体を擦り付けるまでに!

もう急いで食べなくても、大丈夫だから、みんなと仲良く元気にすごしてね^^


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

特集!? ちみちみー [猫屋敷]

いつも甘えん坊のちみちみー。

すぐに寄ってきてくれるので、逆に写真は撮りにくかったりします(笑)

今日はお手入れ中を狙ってそっと、接近。

 

お、さすがは女の子、やはり身だしなみには気を使ってる?

と、思ったら。

 

 

すぐに気づかれちゃいました^^;

 

ん、あれー!

ちみちみーの尻尾は立派な縞模様でした。


昨日はビリーさんの基礎をしたので、restの本日はヨガをやってみました。

どこでもヨガ

どこでもヨガ

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2007/07/05
  • メディア: ビデオゲーム

しみじみ。。。猫さん、身体の柔らかさ、分けてください(涙)

いや、テディもあれでなかなか柔らかい。

 

アーサナ(ヨガのポーズ)、できないものが一杯あります。

まだレベル1なのに^^;

でも楽しいからいいか、とりあえず(笑)

 

 


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。