So-net無料ブログ作成
旅行記 ブログトップ

初めての家族旅行 in タヌキのお宿 [旅行記]

先週の土日を使い、みなかみの秘湯「上州湯の小屋温泉 洞元荘」へ行ってきました。
初めての家族旅行というのに、朝おきると声がかすれ、喉が痛い状態^^;
でも、せっかくだからどうしても行く!と気合を入れて出発。
途中電車の中で駅弁を食べ、無事にむらかみに到着。
送迎のバスに乗っていよいよお宿に到着です。
。。。。と。
111701.jpg
うわあ、すごい、たぬきが並んでる(笑)
111702.jpg
玄関はこちら。やっぱりたぬきがお出迎え。
実はここの売りの一つがたぬきなんです。
野生のたぬきに餌付けをしているとかで、夜になると見ることができます。
山の中にポツンと立っているお宿なので、荒らす畑もなさそうですし、とりあえずタヌキさん達はとても可愛かったです^^
あきらかにムクムクになっていて、食後動けなくなったのか、その辺りでゴロンとしている子まで(笑)
少し遅い時間帯にきつねさんも見られました。
111704.jpg
こちらは、貸切家族風呂「子狸の湯」。
露天風呂を借り切って、まったり。ちなみにこちらを利用すると、枡酒が付いてきます^^
111703.jpg
旅館で貸し出してくださる「選べる浴衣」。着た事のない赤い色を選んでみました^^

体調が万全でなかったことが残念ですが、とても楽しい記念になりました。



猫さん達のトロ箱ハウスへのお引越しは無事にできたようです。
111705.jpg
一階には三姉妹が定住。二階からは、時々クロたんが出てきます^^
みんな冬に備えてか、むっちりしてきて、とっても触りがいがあります(笑)
タグ:ねこ
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行
旅行記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。